sheの毎日

日々の記録と、思い出と、考え事。

ゴルフへ。

実は、1年半ほど前からゴルフを始めてます。

 

先日はゴルフコンペに参加してきました。

ショートコースで練習は何度かしたけど、本格的なコースに出るのは今回が2回目。

 

前回は右も左もわからない状態でテンパってしまい、色々とうっかりしていて同じ組の人には散々迷惑をかけてシラ〜ッとした雰囲気に…。そして、スコアは160台。もう恥ずかしい。

 

あの冷ややかな空気、思い出しただけでウワァ!!!って頭を抱えたくなります。

 

そんな感じで、今回も私のせいでイヤ〜な空気になったらどうしよう。後から「あの人とは二度と回りたくないわ〜w」と陰口を叩かれ、それを別の人から「アンタこんな風に言われてたよ〜」って半笑いで告げられたら…ああもう生きて行けん!!!

 

…なんて色々な不安が頭をよぎりながら、緊張していたのですが、同じ組の人がみんな気さくで「楽しくやろうね〜」と声をかけてくださって安心しました。

 

それでも、ボール何個失くしたか記憶にもないし、気持ちが焦ってダフりまくるし、ボール探しに行って勢い余って転ぶし…

そんな中、良いショットが出れば「2回目のラウンドでここまで出来たらすぐに上手くなるよ!」なんて褒めてくださるし、パターが決まらずテンパっていれば「大丈夫、大丈夫。落ち着いて〜」とフォローして下さったりで、本当に皆さんには頭が下がるばかりでした。本当はもっと上手い人と一緒なら士気も高まるだろうに…申し訳ない。

 

結果は、スコア132でした。ビリじゃなくてよかった…と思っていたら、入賞してボールまで貰えた!!

 

色々な人から「今日頑張ってたね」と言われてすごく嬉しくて。実は、前回も今回も彼が一緒だったのですが「贔屓目で言うんじゃないけど、今日すごく良かったよ!特に○ホール目の○打目が…」と言われたけど、常に必死でどれの事か全く記憶にありません…。

 

ただ、お天気には恵まれて、少しですが紅葉も見られてよかった〜。

 

f:id:sorrysorrysorry:20181125184112j:image

 

次は春にまたコンペがあるらしいので、頑張ってコソ練しないと。